福島県いわき市での音楽療法
- takadasports
- 10月21日
- 読了時間: 2分

@野口五郎さんの福島県いわき市のコンサートに行って参りました。
初めてのいわきでしたが、まず空気のとても美味しいこと! 呼吸をするたびに身体が喜ぶ、そんなかんじでした😊
私の中の楽園、塙山キャバレーのある日立も、
海沿いのいわきのちょっと下ですが、空気の美味しさは、格段に違いました。
3年くらい前?に、やはり五郎ちゃんで秋田に行きましたが、この空気の美味しさの感動がありました。
日曜の朝は、車が少ないから、明治通りの空気がいいよねというレベルではなく、ずっとこの空気を吸っていたいと思いました!
空気の話は、これくらいで笑
五郎さんのLive、3時スタート。50年ぶりのいわきとのこと。その時、初めて列車に乗り遅れ、コンサートが2時間遅れのエピソードも。
五郎さん、ここ数年、長野、山梨など、何十年ぶりという公演が多く、単にチケットが売れればよいではなく、普段あまり機会が無い方にも、自分の歌を届けたい、思いを届けたいという気持ちが、とても強いように思います。
いつものように「愛の讃歌」から始まり、往年のヒットメドレー。先月行った博多公演と演目はいっしょなのですが、治療家の私としては、
五郎さんの「心技体」の充実をとても感じ、1ファンとしても、感動の嵐で、前半から熱いものが眼から溢れておりました。
博多公演の時に比べ、身体はしっかりと絞れ、おそらく3〜4kgは減っていて、声はしっかりと出て、Liveが続き、Liveが続き、消耗している中でのテクニックを駆使している声ではなく、とにかく素晴らしいものでした❗
また今年は地方に行くと、フォトタイムがあるときが有り、有り難く写真を撮らせて頂きました。
またギター🎸の堀内大輔さんは、何があったかは分かりませんが、当日のリハーサルのみで、ぶっつけ本番の初参戦なのに、素晴らしい音色でした!
五郎さん共々、プロの凄さをみせつけられました!五郎さんからパワーを頂き、今日からまた
しっかりと仕事ができそうです😊
ありがとうございます。


